QLOOKアクセス解析

グッズやショッピング・バッグなどの隠れミッキー

(※)当サイトに掲載している隠れミッキーの中には、パーク内の施設の改装やイベントの終了
などにより、現在は存在していない物も含まれていますので、あらかじめご了承ください。

画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

ディズニー・ハロウィーン2013のアートで発見!
  (写真左) ディズニー・ハロウィーン2013の、東京ディズニーランド
  ポストカードです。
  アートの中の黄色の○印を付けたパンプキンに、隠れミッキー
  あります。
  (2013年9月撮影)

  (写真右) 黄色の○印を付けた3つのパンプキンの拡大写真。

ディズニー・ハロウィーン2013のデザインの、ショッピングバッグで発見!

  ディズニーリゾートのショップで買い物をした時に商品を入れて
  もらえるショッピングバッグの、ディズニー・ハロウィーン2013
  バージョンです。
  ショッピングバッグの片面はディズニーランド、そしてもう片面は
  ディズニーシーのハロウィーンのデザインになっています。
  この両方のイラストに隠れミッキーがあります。
  ショッピングバッグの大きさには5種類あり、大きめのバッグと
  小さめのバッグではデザインが違います。
  また、バッグのサイズによって、隠れミッキーそれぞれ違います。
  5種類のバッグの隠れミッキーを紹介します。
  (2013年9月撮影)

  縦57センチ×横53センチのバッグの、隠れミッキーの紹介です。

  (↑写真左) 東京ディズニーランド側のイラストです。
  ミニーのクモの耳に隠れミッキーがあります。

  (写真右↑) 東京ディズニーシー側のイラストです。
  オバケのミッキーの帽子の上あたりに隠れミッキーがあります。
  縦45センチ×横40センチのバッグの、隠れミッキーの紹介です。

  (↑写真左) 東京ディズニーランド側のイラストです。
  小さめのミッキーのパンプキンと、大きめのミニーのパンプキンの、
  間に、隠れミッキーがあります。

  (写真右↑) 東京ディズニーシー側のイラストです。
  オバケのドナルドのすぐ横に隠れミッキーがあります。
  縦46センチ×横29センチのバッグの、隠れミッキーの紹介です。

  (↑写真左) 東京ディズニーランド側のイラストです。
  大きめのミッキーのパンプキンの葉に隠れミッキーがあります。

  (写真右↑) 東京ディズニーシー側のイラストです。
  オバケのミニーのリボンのすぐ上に、隠れミッキーがあります。
  縦30センチ×横23センチのバッグの、隠れミッキーの紹介です。

  (↑写真左) 東京ディズニーランド側のイラストです。
  ミニーのパンプキンのリボンに隠れミッキーがあります。

  (写真右↑) 東京ディズニーシー側のイラストです。
  ミッキーのコウモリに隠れミッキーがあります。
  縦23センチ×横15センチのバッグの、隠れミッキーの紹介です。

  (↑写真左) 東京ディズニーランド側のイラストです。
  ミッキーのパンプキンの左下あたりに、隠れミッキーがあります。

  (写真右↑) 東京ディズニーシー側のイラストです。
  オバケのミニーのリボンに隠れミッキーがあります。

  (↑)縦57センチ×横53センチ縦45センチ×横40センチ
  縦46センチ×横29センチの3種類のバッグには、オバケの
  ドナルドデイジーが描かれていて、帽子とリボンがミッキーの形が
  あるクモの巣の柄です。
  このオバケのドナルドとデイジーのグッズも、発売されています。
  クモの巣の柄はもともとそのようにデザインされている物なので、
  隠れミッキーにはならないかもしれません(?)

  (↑)ショッピングバッグの全種類に、中心にミッキーの形がある
  クモの巣が描かれています。
  これも、上に掲載したオバケのドナルドデイジーの帽子とリボンの
  ように、隠れミッキーにはならないかもしれません(?)

画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

ディズニー夏祭り2013のアートで発見!
  (↑)上に掲載したのは、TDLディズニー夏祭り2013のポストカードです。
  このアートのグッズは他にも、缶バッジやステッカーなどでもほぼ同じ
  デザインで販売されています。
  このアートの中に隠れミッキーがあるので紹介します。
  (2013年7月撮影)
  (写真右赤い○印を付けた部分に、水滴の隠れミッキーがあります。

  また、デールの上の方にはミッキーの顔の水滴、写真左のミニーの
  隣にもミニーの顔の水滴がありますが、これは水滴のキャラクターのように
  デザインされている(名称は不明)ので、隠れではないかも?と考えています。
  また、和太鼓や提灯などにもミッキーのマークありますが、これも
  ミッキーの形をデザインして付けているものなので、隠れと考えていません。
  (↑)こちらはTDSディズニー・サマーフェスティバルのポストカード
  ですが、このアートにもミッキーとミニーの形の水滴のキャラクターが
  います。
  他にも、ミッキーの形をしたフルーツがたくさんありますが、これも
  ミッキーの形にデザインされた物なので、隠れということでは
  ないと考えています。

スプリングヴォヤッジ2013のデザインの、ショッピングバッグで発見!
  ディズニーリゾートのショップで買い物をした時に、商品を入れてもらえる
  ショッピングバッグです。
  ショッピングバッグの片面はスプリングヴォヤッジ2013、そしてもう片面は
  30周年のデザインになっています。
  スプリングヴォヤッジ2013の方は、ミッキーやダッフィーたちが描かれていて、
  背景にはディズニーシーのマップがデザインされています。
  ここに隠れミッキーがあります。。
  ショッピングバッグの大きさには種類がありますが、描かれている絵の
  デザインは同じです。
  しかし、バッグのサイズによって、隠れミッキーがある場所がそれぞれ
  違っています。
  (2013年4月撮影)
  
  バッグの大きさは5種類あります。
  解説しやすいように、それぞれのサイズのバッグに記号を付けてみました。

  <A> 縦57センチ×横53センチ
  <B> 縦45センチ×横40センチ
  <C> 縦46センチ×横29センチ
  <D> 縦30センチ×横23センチ
  <E> 縦23センチ×横15センチ

  以下の解説で、バッグの大きさは上記の記号を使用します。
  (↑左) <A><B><D>のショッピングバッグの、背景のマップの
  停留所を示すマークが隠れミッキーです。

  (右↑) <A><B><D>のショッピングバッグの、背景のマップの
  方位を示すマークの中に隠れミッキーがあります。
  (↑左) <B>のショッピングバッグの黄色の○印を付けた部分に、
  隠れミッキーがあります。

  (右↑) 拡大写真。
  (↑左) <A>のショッピングバッグに描かれている、ミニーの右側の
  花の中に隠れミッキーがあります。

  (右↑) <C>のショッピングバッグの背景のマップで、ミッキーのトランク
  左下あたりに描かれているウォーターフロントパークの部分に
  隠れミッキーがあります。
  (↑左) <D>のショッピングバッグの、ダッフィーの左下に描かれている
  花の中に隠れミッキーがあります。

  (右↑) <E>のショッピングバッグの背景のマップで、ミニーの右側に
  描かれているミステリアスアイランドの部分に隠れミッキーがあります。
  (↑左) 30周年側のイラストの、縦の長さ57センチのショッピングバッグの
  隠れミッキーを紹介します。

  (右↑) ミニーとデイジーの間に、小さな水玉模様のような隠れミッキー
  あります。

グミキャンディーで発見!
  (写真左) TDLTDSの両パークで販売している、グミキャンディー、
  スーベニアケース付きです。 ¥500
  30周年のイラストが付いたミッキー型のバルーンのケースに、
  グミキャンディーが入っています。

  (写真右) グミキャンディーには数個、ミッキーのマークが付いた粒
  入っていますよ。見つけたらラッキー☆
  左側の粒には、ちゃんとしたミッキーの他に、2つのマークがくっついて
  いました。
  製造工程での失敗か、または、他の粒にあったミッキーがはがれて
  付いてしまったようです。

※画像や情報のコピー・無断使用は禁止です。

ディズニーリゾートクルーザー、Bon Voyageなどの隠れミッキー    ファンダフルディズニー・2013年カレンダーの隠れミッキー

(C)きよみたん&かずちん師匠の写真集・別館

管理人のサイト 本家 


inserted by FC2 system